欲しいものはワクワク感☆

いい歳した大人だからこそ「好きなモノ・コト」を大切にしていきたい

ジェイエステでワキ脱毛!初体験のアラフォー主婦がその感想を綴ります

+f:id:kabosu-sudachi:20190129171601j:plain

 

先日、ジェイエステのワキ脱毛体験に行ってきました。

動機については、下の記事に書いた通りです。

ジェイエステの脱毛初回キャンペーンを利用してお得に脱毛!初来店 - 欲しいものはワクワク感☆

 

今回は、実際に体験してみたときの様子についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

予約の方法

 

ほとんどの方が、ネットで予約するか電話で問い合わせてから来店するかのどちらかだと思いますが、私の場合は・・・

アポなしで行っちゃいました 笑

 

マナー的にはよろしくないですよね。

ほんとゴメンナサイ。

 

でも、サイト予約する勇気も電話する勇気もなかったんです。(突撃訪問する勇気はあるのにw)

 

急な来店にも関わらず、スタッフさんはにこやかに応対してくださいました。ありがたや~。

ただ、すぐにカウンセリングに入るのは難しいということで、一時間後に再来店することに。

 

正直、その日のうちにカウンセリングにこじつけられるなんて思っていなかったので、ビックリ!

私は、1時間後にジェイエステさんを再訪することにしました。

 

カウンセリングの流れ

 

まずは施術したい部位や来店理由などをアンケートに書いて、それから具体的な施術説明を受けるっていう流れ。

無知すぎる私は、一生懸命、話を聞くのみです。

だって、脱毛の詳しいメカニズムとかよくわからないんだもの(爆)

 

唯一分かったのは、

ちょいちょい他のコースメニューを勧められるっていうこと。

まぁ、そりゃそうですよね。

サロンからしたら、

「300円でワキをキレイにしてあげるんだから、他のサービスも利用してね」

って思いますよね~。

 

でも、私は一貫して断り続けます!

だって、お金ないもの(真顔)

 

まあ、勧誘は思ってたほど激しくはなかったです。

よかったー♡

 

はじめての施術

突撃訪問だったにも関わらず、その日のうちに脱毛体験ができました。

 

服を脱いでベッドに横になったら、すぐに施術スタート。

 

流れとしては以下の感じで進んでいきます。

・シェイバーでワキ毛を剃る

・保冷剤でワキを冷やす

・冷たいジェルを塗布

・光照射

 

「脱毛って痛いんだろうな」

と思ってたけど、そうでもなかったです。

ちょっとチクッとするくらい。

施術時間もかなり短いし!

光照射だけなら、5分で終わるレベル。

 

お手軽間がすごい~♡

 

光照射が終わったあとは、お肌のチェックをしてもらいました。

 

最初は、一番ダメージが少ない(らしい)二の腕の裏側をチェック。

おおお!

三角のキメがいっぱいあるー♡

アラフォーでも、お肌潤ってますぜ!!笑

次は、腕の表側をチェック。

こちらも、三角がちゃんとありました♡

次は足をチェック。

膝下を見てみると…

 

あれ?三角がない!

セラピストさん曰く、カミソリでお手入れしてると、肌の乾燥が進んでしまうのだそうです。

あちゃー。

ワキに関しては三角なんてどこにもなく…。

アラフォー、順調に歳を重ねてますぜ!!泣

 

で、ここで膝下の脱毛とかお肌のお手入れとかに関する案内を受けましたが、華麗にスルーしました。

 

だってお金ないもの。(2度め)

 

 

施術後

 

300円を支払い、次回の来店予約をして、この日は終了。

 

あ、そういえばセラピストさんから、

「もし、お持ちでないのであればシェイバーを購入されてくださいね。うちで買うと高いので、家電量販店で探してみてください」

と言われたので、そこはきちんと言うことを聞くことにしました☆

 

家電量販店のシェイバーを進めてくれたセラピストさんに、なんだか親近感を覚えた私です。

キレイなお姉さん、どうもありがとうございました

 

ちなみに、オススメされたのはパナソニックの「フェリエ」って商品でした。

まだ使ってないので使用感についてはお伝えできませんが、そのうちにお伝えできればと思います。