欲しいものはワクワク感☆

いい歳した大人だからこそ「好きなモノ・コト」を大切にしていきたい

ジェイエステでワキ脱毛。脱毛後のワキ事情と家でのお手入れ方法について

 先日、ジェイエステさんで初めてのワキ脱毛を体験してきました。

 

hoshiimono-wakuwaku.hatenablog.com

 

今回は、その後のワキ事情についてお伝えしたいと思います。

 

ワキの様子

 

・ワキ脱毛初日~4日目

特に変化らしい変化は感じられず。

いつも通りに毛が伸びてきました。

エステの方が「だいたい2週間くらいで、毛が抜けてきますよ」

と言われていたので変に心配になることはなかったですが、それでもちょっと気になるMyワキ事情・・・。

ただひたすらに変化が出るのを待ちます。

 

・ワキ脱毛5日目~8日目

ここにきて、ワキにちょっとした変化が!

なんだか、毛量が少なくなってきたみたいなんです。

(ほんとはいけないんだろうけど)試しに、毛をそ~っと引っ張ってみると「ポロッ」っと抜けてしまいました。

 

おぉ!エステの方が言われてた通り、毛が抜けていく~~~!

なんだか感動!!!

この調子で残りの毛も抜けていくのでしょうか???

わ~、楽しみ!

 

脱毛後のお手入れ

 

脱毛当日は、「お風呂はOKだけど、ぬくもり過ぎないように」ということだったので、言われたとおりに過ごしました。

また、できれば脱毛後、2週間はシェイバーを使わないほうが良いといわれたので、こちらも言われたとおりにして過ごしています。(今が冬でよかった♡)

 

次の施術は3か月後。

そんなに期間があいて大丈夫なのかなぁという不安もありますが、毛の周期的にはそれくらいが理想的なのだそう。

これから、私のワキがどう変化していくのか!

個人的にすごく楽しみです。

いまさらながらにキレイを目指します☆

自己満、バンザイ!!!