欲しいものはワクワク感☆

いい歳した大人だからこそ「好きなモノ・コト」を大切にしていきたい

顔のほくろ切除は冬から春にかけてがおすすめ!その理由や気になるお値段についてお伝えします

 

昔から顔にたくさんのほくろがあるのがコンプレックスだった私。

「いつかほくろをとりたいなぁ」

と思いつつも、例によって行動には移せずにいました。

「アラフォーになった今、わざわざ自分のためにお金かけるのもねぇ・・・」

そう、思っていたんです。

 

でもね・・・

人生まだまだこれから。

コンプレックスを抱えながら生きていくより、今、そのコンプレックスとサヨナラしたほうが良いに決まってる!

 

そう思い直したんですよね。

旦那様からのOKも出たところで、私は早速ほくろをとりに行くことにしました。

 

・病院選びは「通いやすい」「低価格」を重視!

私は、美容皮膚科も扱っている普通の皮膚科クリニックを受診することにしました。

理由は家から近くて通いやすいうえに、お値段も良心的だったから。

先生はとっても良心的な方で、親身になって相談に応じてくださいました。

そして、その日のうちに施術してくださることに!

まず、一番気になっていた鼻の上にあるほくろを切除することにしました。

麻酔の注射を打った後、レーザーで焼いていきます。

施術は10分ほどで終了!

は、はやっ!!!

 

こんな簡単にできるものなのね、ほくろ除去って。

こんなことなら、もっと早く施術してもらえばよかった!

 

・施術を受けるなら冬時期がおすすめ!

施術後は、傷口に軟膏を塗って、その上に肌色のテープを張ってもらいました。

この肌色テープ、術後2週間は張っておいたほうが良いとのこと。(病院によって指示が違うと思うので、病院の指示に従ってくださいね)

鼻の頭に肌色テープを2週間もw

ちょっとカッコ悪いwww

 

カッコ悪い姿を隠したいというときに、役立つのがマスクです!

風邪がはやる冬の時期や、花粉症の季節はマスクをはめている人が多いので、施術後にマスクをはめていても違和感なく過ごすことができます。

また、「施術後は紫外線を避けてね」ってことだったので、その点からも施術は冬時期がおすすめと言えそうですね。

 

・気になる料金は?

私がお世話になった皮膚科では、7㎜程度のほくろを5000円ほどでとってくださいました。名の知れた美容外科クリニックなら、2万円以上かかってたかもしれないのに。

ありがたすぎる♡優しい先生に感謝!!!

 

・術後のその後

現在、術後2か月ほど経ちました。

傷口はまだ残っているものの、だいぶ目立たなくなってきました。

ほくろを3つ取っただけで、顔が明るく見える気がします♪

なにより、鏡を見てため息をつかなくてよくなったことがうれしい!!

施術を許可してくれた旦那様と、良心的な値段で対応してくれた先生に感謝感謝です!!

 

あ、施術後は傷口を避けてメイクしてOKってことでしたが、メイクをすると肌色テープが余計に目立ってしまったので、私は2週間ほどノーメイクで過ごしました。(完全なる事務職なので、化粧する必要もないしw)

ノーメイクはちょっと・・・という方はポイントメイクで過ごされてもいいですね♪